川口市の歯医者|西川口歯科クリニック|西川口駅前

西川口歯科クリニック

西川口歯科クリニック

スタッフブログ

Staff Blog

院内勉強会19.01.22

こんにちは。
ここ最近一段と寒くなってきましたが、みなさま体調は崩されていないですか?
さて、今日は当院で定期的に行っている勉強会のお話です。
毎月第4土曜日に、本院の北浦和駅前にある森山歯科クリニックにて、2医院合同の勉強会を開いています。
スタッフ総勢30名が集まって、新しい知識や技術の共有、また日ごろからの問題点についての話し合いなどを
行っています。
また各ポジションごと、例えば歯科医師が集まるDR会は月に2回、歯科衛生士のDH会、受付会、
DA会なども2か月に1回それぞれレベルアップの時間を作っています。

先日の私たち歯科助手のDA会では、詰め物や被せ物を患者様にどうわかりやすく伝えるか説明の仕方を勉強し、
またそれぞれの特徴、メリットやデメリットについて再確認しました。
歯科治療の場合、使用する材料によって予後が左右されますので、
お一人お人に合わせた説明をおこなってから治療を進める様にしています。

新しい材料についてもしっかり勉強してきましたので、治療の途中、
わからないことやお知りになりたいことがございましたら、スタッフに気軽にお尋ね下さいね^_^
また、当院のホームページにも詰め物や被せ物の材料の特徴を詳しく載せていますので、ぜひご覧ください(^^)

では、スタッフ一同、寒さに負けず皆様を元気に迎えられるように毎日がんばります!

 

DA O

Page Top
048-255-3711   WEB予約