[1] 初診

どういったお悩み・ご要望をお持ちなのかをきちんと伺います。また痛みや腫れ、入れ歯の不具合など、急性症状がある場合には、即日に対応します。

[2] 検査・カウンセリング

噛み合わせチェック、歯肉の検査、レントゲン撮影など、今後の処置に必要な各種検査を行います。その結果をもとに、患者さんの口腔内の状態をご説明します。

[3] 予防プログラム

担当の歯科衛生士がお口のクリーニングを行います。また、ご自宅での正しいケア方法を身につけていただくためにブラッシング指導も行います。

[4] コンサルティング
(治療計画の提示・決定)

治療法・期間・費用などについて詳しくご説明します。わかりにくい点や疑問点などがありましたら、なんでもお尋ねください。内容をきちんとご納得いただいた上で、治療計画を決定します。

[5] 治療の開始

治療計画にもとづいて、治療を開始します。治療中に変更すべき内容が生じた場合には、その都度詳しくご説明します。

[6] メインテナンス
(定期検診)

治療後には、患者さん一人ひとりに適した今後の健康維持のための個別のプログラムを立て、定期検診にお越しいただきます。

治療中断のリスク

治療を中断されている方へ

「仕事が忙しい」「とりあえず痛みがおさまった」など様々な理由で治療をやめてしまう方がいます。
症状によっては治療期間が長くなったり、通院回数が多くなるなど通院を継続することを負担に感じられる方も多くいらっしゃると思います。しかし根治のための治療プランには理由があり、最後まで治療を続ける意味があるのです。
歯科治療を途中でやめることには様々なリスク、デメリットがつきまといます。治療を最後まで続けることで安全で安心なライフスタイルを取り戻すことができるのです。

治療中断のデメリット
  患部を完治させないままに放置してしまうと症状が悪化してしまいます。   症状の悪化とは別に、患部から新たな病気が発症してしまう可能性があります。   症状の悪化にともない、再治療が難しくなり、身体・精神、金銭的にも負担が大きくなります。