西川口歯科クリニックは、JR西川口駅西口徒歩1分の場所にあり、土曜日も診療しています。

西川口歯科クリニック

048-255-3711
英語対応
24時間診療予約

院長コラム

インプラントの勉強会に参加しました  17.07.10

皆さま、本格的に暑くなってきましたがお元気でお過ごしでしょうか。
当クリニックはなかなか空調の管理が難しく、皆さまにご不便をおかけすることもあるかもしれません。
何かお気づきの点がありましたら、スタッフにお声がけください。
さて、昨日の日曜日は都内で行われた「WDAI (Women Dental Academy for Implantology)」の総会に
当クリニックの歯科衛生士4名と参加しました。
この会はインプラントを主軸とした総合的な歯科治療の知識と技術の向上を目指す女性歯科医療従事者のための
スタディーグループです。
私は去年の4月から立ち上げメンバーとして参加しております。

ようやく1年がすぎ、会の参加者が増えただけでなく内容もますます充実してまいりました。
昨日は歯科医師、歯科衛生士の会員発表だけでなく、インプラントのスペシャリストの先生の講演や、
歯科医師、歯科衛生士、歯科技工士のチーム医療の講演、医療従事者のための接遇の講演など
多岐にわたる内容で、一緒に参加したスタッフも大変勉強になったと大喜びでした。
インプラント治療はしっかり治療を受け、メインテナンスを続ければ、
長く良い状態で噛むことができる治療方法です。
また反対に治療する側の私たちはできる限り良い状態を維持できるよう、
チームで情報を共有して診査・診断の段階から一丸となって取り組む必要があります。
より良い歯科治療を皆さまに提供できるよう、私たちは日々努力していますので、
今後とも安心していらしてください。

pagetop